【お知らせ】緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行います

2020年4月8 日

株式会社ウイング 経営企画室

新型コロナウイルス感染防止の対応について


株式会社ウイングは2月24日、3月11日に、本件に対応する方針を発表しましたが、新たに、国の緊急事態宣言を受けて、国や東京都の方針に沿って、下記の対応を2020年5月15日(6週間弱)まで対応することといたします。

お客様、お取引先様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけすることになりますが、よろしくお願い申し上げます。


●ウイング東京オフィス勤務者は原則、在宅勤務とします。

お客様やお取引先様と調整及び相談させて頂き、必要と判断した際には、オフィス出社もしくは社外訪問致しますが、原則、中止もしくはメール、電話、Webミーティングで対応させていただきます。


●東京オフィス社員は首都圏以外、新潟オフィス社員は県外の外出(出張を含む)を控えます。

また、海外及び圏外からの来客の面会ならびに、社員出身地への帰省は控えます。


●各種会社主催のイベント・懇親会について  

ウイング主催のセミナー・イベント等については、中止、Web会議への切り替え等を行います。  

社外のセミナー、イベントなど集会へも不参加、テレビ会議への切り替えを行うようにします。


●体調不良時の対応について  

出社前、自宅で検温、記録を残し、37.5度以上の熱があったら出勤しないようにします。また、次の症状がある場合は「帰国者・接触者相談センター」に相談するようにします。

・風邪の症状や 37.5℃以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければ ならないときを含む)  

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある


●外来者及び検温を忘れ出社した人には、各オフィスで検温をします。

37.5度以上の熱があった時には、執務室に入れないようにします。(各オフィスに「非接触型 赤外線測定 温度計」を準備しています)


●感染症対策の徹底について 

・手洗い(ウイルスを体内に取り込まないための予防)、咳エチケット(拡散防止)を励行します 

・プライベートにおいても、平日休日問わず、不要不急の外出自粛をします。 


●ウイングにご来社されますお客様へのお願いです。

 マスクのご着用、ご来社前の消毒等をお願いいたします。               

以上