BLOGブログ
2021.11.18

東京本社 移転しました!

2021年10月25日 東京本社オフィスを移転し、営業を開始しました。

場所は移転前と同じ秋葉原の昭和通り沿いです。

コロナ禍の中、働き方が大きく変わりましたね。

今後もテレワークでの勤務が中心となると予想でき、決まった時間に多くの人が出勤する今までのオフィスでいいのだろうか?

と考えていました。

仕事をするための場所というだけではなく、社員やお客様とコミュニケーションを深める場として、新たなオフィスを作ろう!

ということになりました。

数名の社員でオフィス移転チームを作り、2021年6月から物件を探し、数十の情報を得て、条件に合いそうな物件を現地に足を運んで確認することを何度か続けました。

理想に近い物件を探すのは大変でした。

期限も迫っているので、物件を決めて、次の活動は内装の検討開始です。

業者さんからいくつか提案いただき、チームメンバーで検討しあい、何度もミーティングや業者さんとの交渉を重ねました。

満点まではいかないまでも、オフィス移転の目的に近い合格点の取れるオフィスになったのではないでしょうか。

―移転してどうですか?(社員に聞いてみた)

新しいオフィスに出勤した社員の皆さんに、感想を聞いてみました。

(管理職 男性 42歳)

採光が以前より良く明るく、階数が上がったことにより景色も良くなり、開放感が得られるオフィスですね。

気分に応じて席を替えることが出来る為、その日の気分や気分転換したい場合にソファー席や集中ブースなども選択出来きるのでリフレッシュしながら仕事ができると思います。

出社と在宅をバランス良くしていきたいです。

(中途入社 男性 40歳)

日当たりが良く、物が必要最低限にまとめられており、スッキリとした環境で働きやすいし、

ネットワークが高速になって仕事がはかどりますね。

オフィス周辺に手頃で美味しい飲食店がたくさんあるのもうれしい!

駅から少し遠くなった。(えっ!でも近いよね5分だからさ)

(新卒入社 男性 29歳)

新しくなったことでモチベーションは上がったかな。

室内は清潔感があり明るくていい感じ。

フリースペースはコミュニケーションの場として活躍しそう。

人見知りだけど「話しかけよう」って感じにさせてくれるラフな感じだよね。

集中スペースもあり「作業に没頭したい」「Web会議をしたい」ときに重宝しています。

―移転チームメンバーより

移転作業は大変だったですが、オフィスに出社した皆さんの顔や声の反応が良く、報われた気持ちです。

社員の皆さん、気分転換に出社して情報交換しましょう。是非会話を楽しんで欲しいと思います。

移転チームの皆さん、大変お疲れ様でした!

ウイングは社員の皆さんが働きやすい環境を作っていきます。

自分の働き方を考えたいという人、ウイングで一緒に仕事しませんか。

https://www.weing.co.jp/recruit/