BLOGブログ
2022.04.22 ウイングの文化

ウイングが進める社員の働きやすい環境づくりの取り組み3選!

現在ウイングでは、働きやすい環境の整備に向けて取り組んでいます。

今回は、その中から3つの取り組みについてご紹介します!

社員の健康を守る! 新潟市健康経営認定事業所 シルバークラスに認定

ウイングは「社員の健康が会社を支えている」と考え、ワークライフマネジメントを志向します。

そのために、残業の削減と有給休暇の取得促進を中心的とした取り組みを、継続的に進めています。

加えて、健康診断受診率100%を達成している点や、全社員対象に年1回ストレスチェックの実施、外部講師を招聘して社員向けにメンタルヘルスケアセミナーを開催するなどを評価いただき、令和2年3月には、新潟市健康経営認定制度において、シルバークラスに認定されました。

また、新潟県からも「にいがた健康経営推進企業」として登録されています。

子育てしながら働きやすい職場に! 一般事業主行動計画を策定

仕事と子育ての両立をはじめ、多様な働き方への対応を進めます。

具体的には、次世代育成支援対策推進法に基づいて『一般事業主行動計画』を策定し、育児による時短勤務の子の対象年齢の引き上げや、テレワークをさらに推進するための社内規定を整備しています。

両立支援のひろばにも掲載されました。

https://www.chisou.go.jp/chitele/sengen/company/539.html

詳しくは、コーポレートサイトのNEWSリリースをご覧ください。

ロケーションフリーな働き方を目指して! 地方創生テレワークAction宣言

内閣府・内閣官房が推進する『地方創生テレワーク推進運動』の趣旨に賛同し、推進運動に参加する為「Action宣言」を行いました。

リモートワークによるロケーションフリーな働き方を推進していきます。

業務内容や雇用形態はそのままに、地方に移住できる社内制度や、地方にいながら首都圏や関西圏の業務にチャレンジできる仕組みづくりを進めています。

ウイングの宣言内容はこちらです。

https://www.chisou.go.jp/chitele/sengen/company/539.html

最後に

ウイングビジョンは「社員と家族の幸せを創る」です。

今回ご紹介した以外にも、様々な仕組みや制度を準備していて、時代に合わせて常にブラッシュアップしていきます!

もし興味を持っていただけましたら、テレワークITエンジニア職も募集していますので、採用情報も是非チェックしてみてください!