BLOGブログ
2021.10.07 ニュース・トピックス

ウイングの「22卒」内定式!その様子を紹介します!

こんにちは!ウイング人事担当です。

毎年ウイングでは新卒採用を行っていて、来春の4月には4名の新入社員さんが仲間入りする予定です。

今回は10月1日に新潟オフィスで行われた内定式の様子をご紹介します。

―内定式の様子

換気をしっかり、そして最小限の参加者で行われました。

まずは社長から、内定者の方ひとりひとりに辞令を交付します。

辞令交付が終わったら、社長から内定者の方々へ熱いメッセージ。

「皆さん、まずは内定おめでとうございます!内定おめでとうといいましたが、私は今の言葉は好きではありません。それは、私は皆さんの事をすでにウイングの一員だと思っているからです。」

みなさん、真剣な面持ちで社長の話を聞いています。

続いて役員紹介です。

東京オフィスや県央オフィスから参加の方は、webミーティングでつなぎ、歓迎のご挨拶がありました。

その後、内定者の方から一言ずつご挨拶をいただきました。

みなさん、緊張感のある雰囲気の中でも堂々とした挨拶で、早くも入社してからの期待が高まります。

残りの学生生活も、目一杯楽しんでほしいですね。

内定式後、新入社員の方から感想をいただきました!

「小さな目標を積み重ねることで夢を実現できる、という社長のお話がとても印象的で、身の引き締まる思いでおります。残りの学生生活を有意義に過ごすとともに、内定者研修などを通して社会人としての考え方を身につけられるよう励んでいきます。」

「社長や役員の方々のお話を伺ったことで、より学生生活や内定者研修を頑張ろうという気持ちを持つことができました。お忙しいところご準備頂き、本当にありがとうございました。」

「皆様と直接お会いし、お話を聞くことができ、入社後に自分が働く場所、一緒に働く方々についてのイメージを、実感を持って抱くことができました。」

ー終わりに

内定者のみなさんには、これからwebで行う内定者研修や、IT基礎を学べるe-ラーニングを提供していく予定です。

また先輩や上司となる社員との懇談会などで、交流を図っていこうと計画しています。

23年卒の新卒採用情報やその他採用に関する情報は、随時掲載していきますので、コーポレートサイトの採用情報やニュースをチェックしてみてください!

https://www.weing.co.jp/recruit/