BLOGブログ
2022.08.15 ニュース・トピックス

第33期 ウイング経営計画発表会を開催しました

ウイングでは8月から新年度がスタートします。新年度にあたり、毎年7月の最終営業日に社員全員が参加して『経営計画発表会』を開催します。ウイングでは二十数年継続しているイベントです。

今年もコロナ感染が増えている状況なので、残念ながら一堂に会することが叶わず、新潟・東京・燕三条・関西の各拠点とテレワークしている社員をオンラインで結んでの実施となりました。 7月29日に開催されたその経営計画発表会とその後に行われる社員間褒賞『アワード』の様子を2週にわたってご紹介します! 今週は第一部『経営計画発表会』です。

 

―理念ビジョンの確認、経営環境から経営方針へ

最初に社長から、ウイングの目的である経営理念とビジョン、目指す姿である行動指針、ウイングの理想の姿について聴き、社員の皆さんが再確認した後に、新しい期の経営方針や経営目標、体制などの説明がありました。 次に、各部門長から、その経営方針、全社目標を落とし込んだ事業部方針と戦略が語られました。

 

―経営計画は社員の意見から策定されます

経営計画は、5月に開催された、全社員で会社の理想の姿と現実のギャップを話し合うイベント『経営アセスメント』で出てきた、社員の声を盛り込んで策定されます。

社員一人一人が”自分ごと”として主体的に経営に参加し、その結果が反映されるのはウイングの経営の大きな特徴です。

今年の経営アセスメントのブログはこちらから

社員全員でウイングの経営を考える経営アセスメント2022開催!

 

―最後に

新しい1年のスタートとなる経営計画発表会。新たな気持ちで取り組んでいきます!

来年こそは全員一同に集まって開催できること願ってます。

社員の声を聞く会社で、経営に参画する意識を持って働いてみませんか?

ウイングでは現在、東京SE職、関西SE職、東京営業職、新潟経営企画室で一緒に働く仲間を募集しています。

もし興味を持っていただけましたら、採用情報も是非チェックしてみてください!

https://www.weing.co.jp/recruit/

来週は第二部『アワード』の様子をご紹介する予定です。 社員同士が認め合う風土を象徴するイベントです。ぜひ次回ブログもご覧ください!