BLOGブログ
2022.01.20 ウイングの文化

2021年から2022年、新たな年に向けて!

2021年12月29日ウイング最後の営業日。

この日、集まれる社員で今年を振り返り、新しい年にむけて交流会をしました。

コロナ禍ということもあり、各オフィスで密にならないように集まったり、自宅からオンラインで参加したりして開催しました。

―1年を振り返って交流会

オフィスが異なりなかなかお会いすることができない方や最近入社した人など、予想を超えてたくさんの方の参加がありました。

樋山社長から2021年を締めくくり、新しい年を迎えるスピーチがあり、その後、参加者で飲食しながら交流をしました。

食事や飲み物はケータリングサービスを利用しました。

参加者全員に事前にメニューから選んでもらい、在宅の方はご自宅に、出社している方はオフィスに料理とアルコールが届き、各自楽しむことができました。

私は、角煮まん、角煮ちまきなどをいただきましたが、想像以上の美味しさでした!

交流会のなかでは、マネージャーの皆さんから、新たな年に向けての意気込みを話していただいたり、麻雀・ドライブ・ボードゲーム・ゲームの同好会幹事から活動報告と勧誘があったり有意義な情報共有や交歓ができました。

最後は、一本締めで一年を締めくくり、新たな年に向けてお互いの活躍を誓いあいました。

                    (新潟オフィスからの参加者)

―2022年仕事始め

新年の仕事始めは、1月4日です。

例年に比べ、年末年始の休日数が少ないのは残念ですが、その前後に有給休暇を取得して、けっこう長めに休まれた方も少なくないですね。

元気にオフィス出社したり、在宅から元気な顔を見せてくれました。

新年初めの朝礼で、社長からの新年あいさつがあり、2022年も社員一丸となって、お客様に喜んでもらえるよう頑張っていこうという気持ちになりました。

年末年始の休暇中に、病気怪我やコロナに感染した人もなく、お客様からの大きな問題も報告されておらず、ホッとしています。

こんな交流しているウイングで一緒に働きませんか?

https://www.weing.co.jp/recruit/