BLOGブログ
2020.11.05 ウイングのイベント

BBQやります!

冷たい雨が降りしきる中で毎年恒例のバーベキューパーティを開催しました!

――「バーベキューパーティ」について紹介しますね!

ウイングでは毎年夏〜秋に、参加者の業務外での交流と若手の幹事力の育成を目的としたバーベキューを開催しています。

例年参加者は25名前後。今年は22人の参加がありました。社員だけでなく、ビジネスパートナー様や社員のご家族にもご参加いただき、普段あまり交流のないメンバー同士、バーベキューを楽しんでもらっています。

毎年会社から8割〜10割の費用補助が出るため、参加者の負担は少額です!

ポトフや豚汁などあたたまるものを用意し、少しの晴れ間も覗いた為か、用意した食材をみんな食べきり、参加者それぞれが、会話や鬼ごっこなどを楽しみました。 例年(秋)だと、キャッチボールやバトミントンなども楽しんでいます。

――実際に参加したメンバーの感想を紹介します!

システム開発事業部 鈴木さん(今回の幹事)

前日までの準備は幹事を中心に進めましたが、当日の買い出しやテント張りや火起こし、調理などの準備は参加者が自主的に行ってくれました!皆で協力して盛り上げられたことに感謝しています。 幹事として会場の選定から参加者を考慮しての食材や機材の調達、予算の管理など多くの事にもチャレンジでき、先輩社員から例年の様子や準備のアドバイス等もいただけ、多くを経験し学ぶことが出来ました。

システム開発事業部 モさん(初参加)

初めてバーベキューパーティに参加しましたが、お肉を焼くことでもワイワイ笑い合って、業務の固い話ではなく色んな話題で盛り上がったのが一番いい点だったと思います。雨降りの悪天候でしたが天気が気にならないぐらいに楽しめました。 来年も参加したいです!

システム開発事業部 加瀬さん

最初に計画したバーベキューは台風で泣く泣く延期し、今度こそと決めたリベンジバーベキューは、やっぱりなのか、とても寒い雨の日でした。でも、元気いっぱいのウイングっ子はそんなことくらいではめげません。 お肉も野菜もいっぱい食べてビールもいっぱい飲んで、雨の中を元気よく走ってリフレッシュできました。

――バーベキューを終えて…

社内コミュニケーションが向上したことを肌で感じています!

普段はプロジェクト違いで全く会話をしたことがなかったような人たちが、プロジェクトの垣根を超えて話をしているのを見かけるように。

もともと関わりのあった人同士では更に親睦が深まり、よりフラットな会話が出来るようになりました。

2021年はさらにチームワークを強化していきたいですね!