BLOGブログ
2023.06.30 ウイングの技術

はやく、やすく、やさしく活用できる「ERP SystemEver クラウド」サービスを発表しました

■デジタル化の波

近年、中小企業にもデジタル化の波が押し寄せています。

生産性を高めたいということもありますが、従来職人技でこなしてきた業務の若い担い手の獲得が難しくなり、可能な限り職人技術を視える化し、技術継承を簡単にするとともに、デジタルを活用した新しい仕事の進め方で魅力ある職場づくりをしていきたい、という経営者の思いではないでしょうか。

この波を受け、経営者や現場の努力で個別業務のデジタル化は進んできていますが、さらにシステム化を進めるには社内データを一元的に管理・活用できる仕組みが必要なことに気付き始めています。

■ERP

そこで必要になるのがERPと呼ばれる、全社統一システムの構築です。

受注→製造→出荷→会計と流れるデータを効率的に間違いなく管理していくには、営業、生産、業務、経理各部門の業務が一気通貫で流れるシステムが不可欠です。

一方で、ERPシステムは数多く販売されていますが、中小企業では導入のための一括投資が難しく手が出しにくい、業務とのすり合わせを行いシステムとの整合性の検討を進める人材が居ない等、課題に直面しているのではないでしょうか。

それに対する解の一つが「ERP SystemEver クラウド」(以下、ESCと略記)です。

■サービスの特徴

*はやく

販売・購買・生産・会計の全機能を網羅したERPをクラウド(MS-Azure)で利用することが出来ます。条件にもよりますが3ヵ月という極めて短期間で業務運用を開始できることもあります。これは凄い!

*やすく

ESCは、機能ごとにサービス化されているので必要な機能からスタート!各機能は平均して2万円/月~という低価格。全ての機能(製造業モデル)を利用しても20万円/月~。安心の価格!

*やさしく

ESCは、業務の流れに沿って各機能を視覚的に把握できるプロセスメニューを備えています。業務とESCの機能比較を行え、ERPシステム構築に必要な要件を簡単に洗い出すことができます。一番の業務理解者は、自分!

■利用の流れ

ウイングなら、生産管理業務などの業務に精通したシステムコンサルタントが、ESCを核とした貴社システムのあるべき姿を描き、ご提案いたします。

今すぐERPをベースとした業務のDX化を進める環境が整ってきました。

さあ、始めましょう!

詳細・お問い合わせはこちらから。
https://weing-dx.com/SystemEver

7/6(木)オンラインにて、ご紹介セミナーを開催します。

お申込みはこちらから。
https://weing-dx.com/posts/Seminar_20230706