BLOGブログ
2023.07.13 ニュース・トピックス

ウイング関西オフィス、移転しました!~ 関西のエンジニア正社員採用募集中です ~

「ここに関西オフィスを移転したい」
「関西の事業を拡大するならここでなきゃダメです」

関西オフィスメンバーの粘り強い願いでついに社内承認され、移転がきまったその新オフィスに、ウイング会長が初訪問してきました。

27階にある素敵な新オフィスの感想を、写真とともにお伝えします!

―なんばスカイオ27階

大阪の地理に不慣れな私が難波(なんば)の地下鉄の迷路で行き場が解らず、地上に出てあたりを見回すと「あった! あそこの27階だ!」なんばスカイオが見えました。

(奥の背の高いビル27階がWeWorkなんばスカイオです)

27階に着くと受付がありますが、あらかじめ招待を受けている人でないと入室できません。

WeWork なんばスカイオのシェアオフィス契約をしている企業のロゴプレートがあり、ウイングとローコード開発ツールGeneXusのロゴもありました。

広いシェアオフィスの正面には、ワイドなガラス窓の向こうに下界が見渡せます。
晴れていれば、淡路島や四国も視えるんだろうなあ。
27階からの景色は絶景です。

(27階シェアオフィスからの眺め)

―ビジネスを創っていく関西オフィス

少人数のミーティングスペース、10~20人規模のセミナーも開催できる会議室、個人のワーキングデスクなどが揃っています。
今の時代、多くの社員が一つのオフィスに集まらなくてもビジネスは機能できますね。

すでにお客様から「WeWorkで打合せがしたい」と連絡があるそうです。
景色や雰囲気がよいからなのでしょうか?
それとも、夕方からこの空間でビールが飲めるから??

こんなところでミーティングをしたら、きっと視野を広くできてよいアイデアが出るでしょうね。
WeWorkをシェアしている企業や人と、情報交換やビジネス連携の機会も作ってもらえるというので、どんどん活用していきたいですね。

―関西オフィスメンバーの感想

ウイング関西オフィスメンバーに感想を聞いてみました。

「とにかくオシャレで、好立地なオフィスです!
 コーヒーやお茶は飲み放題で、とても働きやすい環境です。
 現代的でクリエイティブな内装で、自然とリフレッシュできます。」

(WeWork内の様子)

「社外の人ともコミュニケーションができそうです。
 16時以降はビールが飲み放題ですので、来社の方はその時間帯が良いかも。
 雨の日でも、駅からオフィスまで濡れずに行くことができますよ。」

「ここに決めた最大の理由は
 `来ていただける・行きたくなる空間`としたかったからです。
 社外の方々(IT系が多いです)や外国籍の方、幅広い世代の方と
 コミュニケーションできることが私にとっての最大の魅力です。」

―関西ビジネスを拡大していきましょう

このオフィスはシステム開発するだけの場ではありません。
ビジネスを創造する場であり、アイデアをカタチにする場であり、顧客が集まる場です。

そして、このWeWorkでウイング主催セミナーを開催します。
ご興味ある方はぜひお申込みください。

【関西】経営幹部が知っておきたいシステム開発のトレンドセミナー|GeneXusセミナー (weing-genexus.com)

また、関西オフィスのエンジニアを採用募集しています。
働き方もWeWorkシェアオフィス、在宅リモート、顧客訪問と自分でコントロールして働くことが出来ます。

ご興味ある方はWeWorkに、ご見学にきませんか。
そして、ウイングで一緒に働いてみませんか。

【ウイング関西オフィス】
 大阪市中央区難波5-1-60  なんばスカイオ 27F (なんば駅 徒歩3分)

ウイング関西オフィスエンジニア採用ページ
関西ITエンジニア採用 – 株式会社ウイング | 新潟・東京 | ローコード開発・システム開発 (weing.co.jp)