BLOGブログ
2022.12.05 ウイングの文化

ドライブ同好会 in 山形!

2022年11月12日にドライブ同好会の活動を行いました。

このようなご時世という事もあり、久々の活動となりましたが、新入社員を含めた合計8人で山形県の置賜地方へドライブしました。

ドライブ同好会活動報告(企画者Aさん)

私の出身が山形で「いつか会社の方と一緒に行きたいな」と思っていたのと、4月に新入社員が入社したので「お互いの親睦をより深められたら」という思いから企画しました。

当日は朝8:00に新潟市を出発し、山間の景色を楽しみつつ3時間ほどで山形県の米沢市に到着しました。

「米沢に来たからには米沢牛を!」と考えていたので、米沢牛のお店『登起波分店 登』で昼食を取りました。

(百年の牛鍋定食※肉大盛り  3,190 円)

その後は米沢市内の上杉神社や、高畠町の高畑ワイナリー、亀岡文殊といった近隣の有名スポットを観光し、充実した1日となりました。

(上杉神社 当日は和太鼓の演奏もありました)

私自身、行きたかったところに行けたという満足感に加えて、参加者の方々も自分と同じように楽しんでいただけたようなので、企画して良かったと改めて感じました。

(亀岡文殊までの道中の景色)

ドライブ同好会活動報告(参加者Gさん)

今回、初めてドライブ同好会に参加させていただきました。

当日は丸一日かけて米沢方面へドライブ&観光をしましたが、道中も参加メンバーの皆さんといろんなお話ができ、楽しい時間を過ごせました。

普段はオフィスも異なりなかなか話す機会が無い方々とも、同好会を通じて交流でき、非常に有意義だったと感じています。

早くも次回のプラン候補があるようなので、ぜひまた参加したいと思っています。

ドライブ同好会活動報告(参加者Aさん※新入社員)

上杉神社、高畠ワイナリー、亀岡文殊を中心に、お土産屋さんや道の駅にも寄りながらゆったりとした時間を過ごせました。

ワイナリーで買ったぶどうジュースはこれから家族で楽しむ予定です。

お昼ご飯には米沢牛の牛鍋をいただきました。自分ではなかなか行けないような高級なお店でしたが、会社から補助が出るということもあり、皆さんと一緒にわいわい話しながら豪華な食事を味わうことができました。

今回、ドライブ同好会の活動に初めて参加させていただき、普段はあまり接点のない方とも話す機会ができてとても楽しかったです。

(高畑ワイナリーにて、みんなでアイスを食べているところ)

「もっと遠くへ行ってみたい」

企画者として同好会を発足し、数回活動を行いましたが、回を追うごとに参加者が増えていて嬉しく思います。

活動を通して、プロジェクトで一緒になったことのない人たちとの交流ができる良い機会になっています。今後、一緒のプロジェクトを行うときには仕事がやりやすい関係を作れていると思います。

また、今回の活動から、もっと大人数で、もっと遠くに行きたい、という気持ちもより強くなりました。

年明けには、コロナの状況を踏まえつつまた企画、活動出来たらなと考えています。

―最後に

ウイングでは同好会の活動に対し、一部会社補助が出ます。

ぜひウイングで、仕事だけではない繋がりのある仲間と一緒に働きませんか?

https://www.weing.co.jp/recruit/