BLOGブログ
2022.10.07 ニュース・トピックス

来春、新たな仲間となる学生の歓迎式 ―23卒者内定式― です

こんにちは。ウイング人事担当です。

ウイングは新卒の若者を一人ひとり大切に育てていこうとする観点から、学生を大量に採用することではなく、成長意欲のある学生を厳選して採用しています。

そして来春もまた、新たな仲間が加わります。

今回は10月4日に新潟オフィスで行われた新卒内定式の様子をご紹介します。

 

― 内定式開始

最初に内定者の紹介があり、続いて社長から辞令の交付です。 ひとりずつ内定辞令を緊張しながら受け取っています。

 

 

辞令交付が終え、ウイング社長から内定者の方々へ熱いメッセージ。

「皆さん、内定おめでとうございます!労働人口が減少している日本において、ITの力が今後ますます必要になってきます。みなさんには入社後、活躍できる場がたくさんあります。そのためには残りの学生生活、よく学びよく遊びましょう。そして来年4月に元気な皆さんにお逢いできることを楽しみにしています」

みなさん、真剣な面持ちで社長の話を聞いていますね。

 

 

続いて役員からもメッセージです。

各オフィスをオンラインで繋ぎ、各部門の役員から暖かく親しみのある歓迎の言葉であふれました。

 

― 内定者の方から 意気込みをいただきました!

最後に、内定者の学生さんからもご挨拶をいただきました。

「内定式を通じて、今後日本の問題を解決していく人材になる必要がある自覚を持てました。残りの学生生活で十分に学習し、社会に貢献していきたいと考えています。」

「内定式は緊張してしまいましたが、皆様が温かく迎え入れて下さったことでリラックスした気持ちで励むことができ、また先輩社員の方々とも交流できたことで、業務に対する理解も深めることができました。入社後は、学業でのプログラミングの経験を活かし、お客様の視点に立ったシステム開発を行えるように日々精進していきます。」

初々しくも堂々とした挨拶で、早くも入社してからの期待が高まります。 残りの学生生活も、めいっぱい楽しんでほしいですね。

 

― 終わりに

内定者のみなさんには、これからWebで行う内定者研修やIT基礎を学べるe-ラーニングで学んでいただき、理解度を確認しながら進めます。また先輩社員との懇談会など、定期的に交流する場も企画中です。

24年卒の新卒採用情報やその他採用に関する情報は、随時掲載していきますので、コーポレートサイトの採用情報やニュースをチェックしてみてください!

https://www.weing.co.jp/recruit/