BLOGブログ
2022.11.18 ウイングの文化

誕生日に新潟の旨いものが届く

―ウイングのビジョンをかたちに

ウイングのビジョン「社員とその家族の幸せを創る」をかたちにする1つとして、社員の誕生日に社長からの手紙と新潟の旨いものが贈られます。

コロナ禍の影響を受けている新潟に少しでも貢献できたらという想いから、贈りものは新潟のものに限定しました。「新潟の旨いもの」ってどんなものが思い浮かびますか。

社員の感謝の気持ちは、社員自身がウイングの掲示板に写真付きで掲載し、それにほかの社員が「いいね」や祝福コメントを返します。

今回は、社員に贈られた新潟の旨いものを社員からの感謝のコメントとともにご紹介します。

―誕生日を迎えた社員から

<県央オフィス 男性>

誕生日の贈り物、家族への感謝の気持ちとさせて頂きました。いつもはなかなか感謝の気持ちを伝えられずにいましたが、こういった機会を頂けて感謝です!

今日はちょうど長女の大学卒業式ということもあって、二重の喜びとなりました。これを機に、何気ないときも、いつでも感謝の気持ちが伝えられるようになれるといいなぁ。

P.S. すっげーうまいと評判でした。香りもすごいよかった。私はまだ食べてないので後で堪能します。

<東京本社勤務 女性>

「燻製詰め合わせ」を贈っていただきました。

我が家では、年に数回、家族全員のお誕生会を開催しております。今回は、3人まとめた4月誕生日会で、燻製をメインディッシュに美味しくいただきました。

ありがとうございました。

<新潟本社勤務 女性>

7月に誕生日を迎え「柿の種のオイル漬け」を贈っていただきました。

オイルに漬けられているのにも関わらず、食感がザクザクで食べ応えがあり、味もとても美味しく、ごはんとの相性も抜群でした。家族みんなで喜んで食べています。

このような機会をいただき、ありがとうございました。

<県央オフィス勤務 男性>

小千谷市のいもぽんソフトというスイーツを贈っていただきました。

焼き芋の上にソフトクリームがのった冷たい&温かい組み合わせですが、別々に食べても混ぜて食べても美味しいスイーツでした。焼き芋が何といってもおいしくて家族も大絶賛で喜んでいました。

普段ではきっと見つけることが出来なかったと思います。このような機会をいただきありがとうございました。

―最後に

社員の皆さんの喜びが伝わってくるだけでなく、家族団欒の雰囲気が伝わってきますね。私自身、掲示板に掲載される感謝のコメントを読み、温かい気持ちになります。

誕生日を迎えた社員だけでなく、その家族や周りの社員も「幸せ」な気持ちになってくれるとうれしいですね。私の誕生日は1月なので今から楽しみです!

最後に、新潟はお米やお魚がとてもおいしいです。日本酒も有名です。旨いものがたくさんあります!と新潟をアピールしておきます。

https://www.weing.co.jp/recruit/