BLOGブログ
2022.04.07 ウイングの人

2022年春 ウイングに若く新しい仲間が入ってきた!

毎年ウイングでは新卒採用を行っていて、今年も4名が仲間入りしました!

入社式は、都合によりオンラインでの参加となった方もいますが、遠隔地からでも参加できるという、IT企業らしい入社式です。

今回は4月1日に、新潟オフィスで開催された入社式をお伝えします。

ウイング入社式の様子をご紹介します!

最初に、社長から、新入社員の方々にメッセージをいただきました。

皆さん、期待に目を輝かせて社長のお話を聞いていました。

続いては、役員紹介です。

東京オフィスや県央オフィス、自宅からオンラインで参加し挨拶する役員もいます。

ウイングの柔軟な働き方を象徴していますね。

そして、辞令交付。

一人ずつ社長から辞令を緊張しながら受け取っていきます。

緊張感の中にも、わくわくした雰囲気が溢れています。

新入社員の皆さんにこれからの意気込みを一言ずつ聞いてみました!

「私は文系出身なので、研修や自己学習で基本的なIT知識を身につけて、その知識を、早く実用的に活用できるレベルに高めたいと思っています。」

「お客様の悩みを自分のことのように理解し、専門的な知識や技術を駆使して、その課題を解決できるIT技術者を目指したいです。」

「日々、自身を成長させるための努力を行い、周囲の人と協力して物事に取り組める人材を目指します。」

「仕事を進める上で、社内外の人たちとのコミュニケーションが大切と伺ったので、専門的な知識だけでなくヒューマンスキルも高めていけたらと考えています。」

入社式の最後は記念撮影です。オンライン参加の方ももちろん一緒です!

新入社員の皆さんには、数日間、新潟オフィスで社内研修を受けていただいた後、社外技術研修やOJTなど、成長できる環境が待っています。これからの活躍が楽しみです!

最後に

ウイングでは、現在23年卒の新卒採用をおこなっています。

コーポレートサイトの採用情報から、募集要項をチェックしてみてください。