BLOGブログ
2023.01.27 ウイングの文化

3年ぶりのウイング新年会開催

1月20日、ウイングの新年会が開催されました!

今回の新年会は、以前ブログでも紹介した「One Team」の「ポジティブな社風づくり」の活動の一環で企画・運営が行われ、昨年の秋頃から開催に向けた話し合いが始まりました。

どのような企画であれば参加者が楽しんでくれるか。

過去にウイングで開催した際の企画なども参考に、チームメンバーで何度も話し合いを行い、コロナ禍が長引く中、新潟・東京・関西の3拠点をオンラインで繋ぐことで合同開催を実現しました!

当日は社長の開会挨拶から始まり、社員による新年の抱負発表やビンゴ大会など、各種イベントも行われました。

参加者の中からランダムで発表者を決めるウェブルーレットや、ウェブビンゴなどのツールを使用し、オンライン合同開催ならではの工夫を凝らした運営となりました。

(新潟会場にて、社長の開会挨拶)
(東京会場にて、開会挨拶を聞いている様子)

中でも豪華景品がもらえるビンゴ大会は一番の盛り上がりをみせ、私が参加した新潟会場からも東京・関西会場の盛り上がりの様子を感じることができました。

景品を獲得したみなさんおめでとうございました!

一部音声が聞こえにくかったなどの反省点もありましたが、今回の3拠点をオンラインで繋ぐ合同開催というチャレンジは成功だったのではないかと思います。

所属オフィスが異なる方はもちろん、在宅勤務がメインとなっている方たちとも普段顔を合わせて話をできる機会がほとんどないので、こうしたイベントを企画・実施できたことはとても嬉しかったです。

今回の新年会は「One Team」として初めてのイベント企画だったのですが、今後もこのようなイベントを定期的に企画することで、社員同士のコミュニケーションをさらに活性化させていきたいと思います。

次回は今回以上の盛り上がり・完成度を目指したいですね!

改めて、企画・運営に関わったみなさん、お疲れ様でした!

また、ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!

願わくは、実際に3拠点の社員が一堂に会した新年会の開催が出来る日が、早く来るといいですね。