BLOGブログ
2023.12.14 ウイングの文化

東京オフィスBBQ開催しました!

今回は11月18日(土)にウイング東京オフィスで開催された社内イベントのBBQの様子をお届けします。

 

コロナ禍の影響もあり、数年ぶりの開催となりました

前日には雨が降り、当日の天気がどうなるか心配していたのですが、当日は適度に日も出ていてBBQ日和です。

幹事一同BBQの幹事経験がなく、当日まで手探り状態で準備をしていましたが、当日は15人近くの社員と社員のご家族が集まりました。

普段は参加するプロジェクトが違ったり、在宅中心で勤務していたりとなかなか一堂に会する機会のない東京オフィスメンバーですが、

いざ集まれば、大盛り上がり!皆さん、楽しそうに過ごしていました。

肉や野菜はもちろん、秋刀魚や焼きそばなど、美味しい食べ物が勢ぞろい。少し肌寒かったため豚汁も用意し、皆さんであたたまりました。

特に指示をしなくとも、調理担当や準備・後片付け担当など、それぞれが様子を見て役割分担を行っており、幹事一同、大変助かりました。

さすが、ウイングの社員ですね!

 

BBQ参加者から感想をいただきました

「普段なかなか顔を合わせることのできない方たちや、管理職の方々とお話しできて良かったです。
また、普段お世話になっている方とも業務以外の話ができとても貴重な時間でした。
会社のこういったイベントに参加するのは初めてで当日まで緊張していましたが(笑)、参加して本当に良かったと思っています。」
 

「普段在宅勤務をしているのもあって、普段関わりのないチーム、出向しているメンバーに会う機会があってよかったです。
自然の中で1日過ごすことも一人では難しかったりするので会社で機会を作ってもらえてよかったです。
今回は予定が合わなかった人もいるのでまた企画してほしいです。(別のイベントでも!」

 

―BBQ幹事から参加いただいた皆様へ

「参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
企画や準備では悩んだこともたくさんありましたが、当日楽しそうな参加者の顔をみて、企画してよかったなという気持ちでいっぱいです。
皆さんのおかげで楽しいバーベキューになりました。また来年もやりましょう!」

 

―バーベキューを終えて

こういったコミュニケーションを取れる場は、やっぱり大切ですね。

もともと関わりのあった人や普段業務で関わらない人、同じオフィス所属でも中々顔を合わせる機会がない人などと話す機会ができ、

社員同士のチームワーク向上に繋がったのではと感じています。

また、いろいろなイベントを実施したいですね!

 

ウイングは一緒に働く仲間を募集しています

ウイングは、イベントや同好会補助制度などで、社員同士の交流を積極的に後押ししています。あなたもウイングで楽しく働いてみませんか?

採用情報 – 株式会社ウイング | 新潟・東京 | ローコード開発・システム開発 (weing.co.jp)