BLOGブログ
2024.04.04 ニュース・トピックス

2024年春 ウイングへようこそ!入社式を行いました

4月1日、ウイング2024年度入社式を執り行いました

今回は2024年4月1日に開催された入社式とその後のオリエンテーションの様子をお届けします。

今年度は、新入社員7名がウイングへ新たに仲間入りを果たしました。

 

入社式は開式の辞から始まり、社長挨拶、辞令交付、役員・部門長歓迎挨拶と続きました。

 

社長の樋山から新入社員へ送られたメッセージをご紹介します

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。ウイングへようこそ!この日を待ち望んでおりました。
皆さんが私たちWeINGというチームに加わってくれて本当にうれしいです。

WeINGとはどんなチームか?「日本の働く人を元気にする」チームです。
これから皆さんと一緒に経営理念”お客様の欲しいを創造し、共に喜び共に発展する”を、体現できるかと思うと大変ワクワクしています。

さて、私は皆さんより少し人生の先輩ですのでエールの意味も込めて、私の考える人生の法則をお伝えします。
それは、人生は一生懸命取り組んだ分だけ自分の望んだ成果が返ってくる、という法則です。やったらやった分だけ必ず返ってくると私は考えます。

一生懸命取り組むことで、他責にせず自責とします。
自責の意識があると、自己達成意欲自己実現力が生まれ、自信が出てきます。自信(自分を信じて進む)のある人生は、素晴らしいですよね。
自分を信じて一日一日を一生懸命に過ごすことは、人生を豊かにする秘訣だと私は考えます。

さて、日本は超少子高齢化社会が進んでおり、社会問題である労働生産力不足は免れません。
この課題を、ITの力、我々ウイングの力、そして皆さんの力で一緒に解決していきましょう。

最後となりますが、本日より皆さんの人生の中にウイングという1ページが加わります。
皆さんと一緒にウイングで、泣いたり、笑ったり、感動を共有していきたいと思います。

みなさん真剣な表情で社長や役員からの話を聞いていました。

辞令交付では、一人一人の名前が読み上げられ、新入社員は緊張した様子で辞令を受け取っていました。

はじめは緊張していたみなさんも、最後は和やかな雰囲気で記念撮影へ。おなじみのウイングポーズで入社式を締めました。

 

入社式を終えて

入社式終了後は、新潟・東京チームでそれぞれランチへ。食事をしながら社員と交流していただきました。

3日目のお昼は東京・新潟オフィス間をオンラインで繋ぎ、同期7名で歓談していただきました。

入社後は、ウイングのことを知ってもらおうと、4日間のオリエンテーションが続きます。

オリエンテーションでは会社や組織、規則などの説明やウイング独自の文化や制度の紹介などが行われます。

ウイングのおやつ会にも初参加

今回、新入社員入社後初のおやつ会ということで、部長・マネージャ紹介も兼ねて新潟・東京合同で開催。

おやつを食べながらリラックスした雰囲気で、社員との交流を楽しんでいただきました。

明日からはいよいよ外部研修がスタート

外部研修の期間は2カ月で、ITの基礎知識と社会人としての基本的なビジネスマナーなどを学んでいただきます。

また、外部研修終了後は社内で先輩社員によるマンツーマンでのOJTを予定しています。

 

今後も新しい仲間を迎えたウイングの更なる成長にご期待ください

 

ウイングでは25卒向け採用活動を実施中です

2024年4月9日(火)に2025卒学生向け企業説明会の開催が決定いたしました。是非ご参加ください。

【実施概要】
 日時  : 2024年4月9日(火) 16:00-17:00
 開催方法: オンライン ※申込いただいた方へURL送付
 対象  : 2025年4月卒業予定者
 締め切り: 2024年4月8日(月) 12:00
 申し込み: 「にいがた就職応援団ナビ」 または 「お問い合わせフォーム
 ※お問い合わせフォームよりお申込みいただく場合は大学名/氏名/メールアドレス/説明会参加希望の旨を記載ください。

ウイングのこと、LowCodeシステム開発ツールのこと、AIのこと、これからの日本の未来のこと、
採用においてウイングが大切にしている点や人物像についてご説明いたします。

  

ウイングでは先輩社員によるサポート体制も充実しており、IT未経験でも安心して仕事に取り組める環境をご提供しています。

採用ページから募集要項をぜひチェックしてみてください。みなさんのご応募、お待ちしています!